てぃーだブログ › Ruisのセコ釣り日記 › 生きてます!

2013年07月20日

生きてます!


おつきあい頂いております皆様、ご無沙汰してます!
Ruisは生きてますよ!笑

予想通り、ブログupするのをさぼってます。笑
だって、何だかんだ1時間くらいかかるんですもの・・・

近況を簡単に、そして雑にupします!!笑








短時間釣行がメインなので、もっぱら川ばっかりです♪

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!

生きてます!



そして念願のベイトロッドを、ほぼ新品の状態のものを中古で購入♪



生きてます!

Major Craft VOLKEY VKC-69XUL/BFS
 Length(ft):6’9”
 Lure Weight:1/32-1/4
 Line(lb):3-8


漢は黙って1ピースロッド!!


うそです。買ってから車に積む時にジョイント無い事に気付きました(笑)

いーんです!おかげで1ピースロッドの良さを体感できました♪
入魂はカースビーで決まり!

生きてます!

簡単にインプレを。
バットが強く、でもティップが柔らかい、今時のロッドを探してて、
このロッドは正直バットが希望よりちょっと柔らかいかな〜なんて懸念してましたがむしろ魚の引きを吸収していなしてくれている感がありました♪

今までキャストに苦労していた2gのルアーが嘘のように軽く飛んでいきます。。。
ロッドでこんなに変わるんですね♪

生きてます!



そして、バサー上がり友人のT君からオススメされたルアー
MegabassのGRIFFONの動きの良さに感動し黄色いお店に置いてるヤツを買い占め(笑)

生きてます!

気になってたけど、避けてたコイツをヨセミヤで2年越しにGet
えっと、使い方がイマイチ分かりません。汗

生きてます!

コイツにもリアクションバイト!

生きてます!

気がついたらどこかのT◯r◯さんの様に変態なルアーをチョイス(笑)
ベイトタックルを使うようになると、自然と気持ちが向いちゃいますね。
気がついたらMegabassフリークになりつつありますのでソコはブレーキ強めつつ。



そして、ある日ヨセミヤに寄ったらYAMAGAのロッドがたくさん陳列!!
前からウェーディング用に狙っていたBaristicが目の前に。

眼を輝かせていると、すかさず悪い店員が
「川で投げてきていいよ」と・・・甘いトラップ。

気がついたらYAMAMAGAのロッド3本持って川にいました(笑)


で、Baristic、Early、Bule carrentを投げ倒して気付いたんです。
僕はULが好きな変態なんだと。

生きてます!
 ※レンタルロッドで釣ったクワちゃん


コイツに惚れました!
BlueCurrent 70/Ti PLUG Special

今使っているVarivasのViolenteよりティップが繊細で伝えてくる情報量が多くキャストもティップが仕事をしている感じで飛距離が伸びてると感じました。
(使い込んでみないと分からないとこもありますが)

受取が楽しみ♪

生きてます!


最後に、この魚の名前わかる方、教えてください♪

生きてます!



Posted by Ruis at 01:13│Comments(10)
この記事へのコメント
どおも!
初めまして!

多分その魚
ジューマー(ヒトスジタマガシラ)だと思いますよ(^^)
間違ってたらスイマセン!(・・;)
Posted by 海辺の人 at 2013年07月20日 08:17
久しぶりのアップ、お待ちしてましたよ^^)ノ
あいかわらず、きっちり結果を出してますね( ̄▽ ̄*)

Volkey、よさそうですね。乳スピニングロッドも活躍しそうです^^)
ベイトタックルかスピニングタックルかで迷う日々が始まりそうですね(笑)

最後の魚は何ですかね?イサキの仲間みたいですけど・・・???
Posted by LwingLwing at 2013年07月20日 08:25
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ♪♪
XULのベイトフィネスロッドめっちゃ楽しそうです!!
デザインもカッコ良いし良い品GETしましたね(≧∇≦)♪♪
あ〜お触りしたい(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2013年07月20日 17:03
お疲れ様!!

沢山釣ってるネ~(*^_^*)

ベイトタックル使うと色々なルアー投げたくなるんだよね♪

NEWロッドの釣果を楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by たるたる at 2013年07月20日 19:29
お久し!ヾ(≧∇≦)
ヤマガのブルーカレントとか漢のワンピースとか、Ruisさんらしさ全開でグッドでござる!(^^)
しかし、例のクランクは良い仕事しますね~!
Posted by Lee@AK47 at 2013年07月20日 23:10
■みなさん
放置しまくりのしょーもないブログにコメント下さりありがとうございます!!

■海辺の人さん
初めまして♪書き込みありがとうございます(^^)
これがジューマーってやつなんですね♪新魚種Getって嬉しいです♪
教えて下さってありがとうございます(^^)

■Lwingさん
お久しぶりです(笑)そうなんです!ベイトロッドが変わって、いつも使っている軽いルアーも使えるようになったのでスピニングと使用範囲がかなり重なってしまってます(^^)笑

■でぶGさん
お久しぶりです♪(^^)Volkey、柔らかいけどダルくない感じです♪
お触りOK&本番NGですよ!笑

■たるさん
お久しぶりです♪たるさんがカースビー釣ってるの見てたら釣りたくなって出撃してました(^^)
実地でベイトレクチャーお願いします♪笑

■Leeさん
ありがとございます!(^o^)ぶっちゃけ無駄遣いですが(笑)
「漢のワンピース」ってLeeさんが仰ると服の方を想像してしまうのはナゼでしょうか?笑
このクランクほんとイイですよ!お試しください♪(^^)
Posted by RuisRuis at 2013年07月21日 09:19
BlueCurrent 70/Ti PLUG Special
買っちゃったんですね~^^

私も買うならコイツですね~。

数年前も発売されたのですが、すぐに
売り切れてしまい、手に入れる事が出
来ませんでした。

今はベイトタックル一筋なので、購入は
管がませんでしたが、お店で触った感じ
は良かったです。

こいつのベイト版が出たら買いますね~^^

機会があったら、見せてくださいね^^/
Posted by ルートルート at 2013年07月26日 22:22
■ルートさん
やっちゃいました♪そうなんです!
これのベイトモデルがあったらソソります。
ブリーデンから出そうなんですが・・・

今度おみせしますね♪(^^)
Posted by RuisRuis at 2013年07月27日 01:10
生きてます?(^^)/

また一緒に釣り行きましょう\(^ ^)/
Posted by ルートルート at 2014年05月22日 20:21
>ルートさん

お久しぶりです。まさかこちらからご連絡頂けるとは(笑)

生きてますが、このブログで見ると死んでてもおかしくないですね(笑)

私もルートさんと釣りがしたいです是非行きましょう\(^o^)/
Posted by Ruis at 2014年05月23日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。